SSブログ

はらぺこあおむし [4ヶ月~]


はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

  • 作者: エリック カール
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本



私が大好きな絵本。
あおむしが食べていったあとに穴が空いている仕掛けとか、色合いが大好き。
娘ちゃんも鮮やかな色には反応しているけれど、お話部分が長いからか途中で飽きてしまうのが残念。
もうちょっと話が聞けるようになってから、一緒に楽しめるといいんだけど。
あと、ボードブックを選んだのは娘ちゃんがもう少し大きくなってから自分でめくれるようになって欲しいから。
小さくて読み聞かせに向いていないという意見もありますが、小さいうちは自分でめくっても壊れないようなものがいいかなと思って。
最近はいろいろと紙に興味を持つようになってきたので、めくっているときに破りかねない・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

きたきたうずまきみんなでね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。