SSブログ

おはよう [6ヶ月~]


おはよう

おはよう

  • 作者: 中川 李枝子
  • 出版社/メーカー: グランまま社
  • 発売日: 1986/05
  • メディア: 単行本



中川 李枝子さん作、山脇 百合子さん絵って、ぐりとぐらのコンビの方の絵本です。
おひさまが擬人化されていて、朝起きて顔を洗ってお着替えしてという内容。
おひさまの仕草が可愛らしくって、最後に他のみんなにもおはようって顔を出してくれるところも含めて、簡単な内容だけれどすごく暖かいです。
お布団が雲だとかちょっと凝ってていい感じ。
単純だけど、絵を見ていたらいろいろと細かいところまで行き届いてる気がします。
まだ朝起きて歯を磨いたり、顔を洗ったりということを娘ちゃんは理解していませんが、読んでいると絵を目で追います。
途中で飽き足りするときもありますが、母としては気に入って読んでます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。