SSブログ

どうぶついろいろかくれんぼ [6ヶ月~]


どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

  • 作者: いしかわ こうじ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



図書館で予約していてやっと借りることが出来ました。人気のある本のようです。
友人から教えて貰ったのと、『だれかな? だれかな?』や『でてこい でてこい』が好きになっていたので是非読んで見たかったんですよね。
まずこの本、形式が面白くって、型抜きの形になっています。
例えばライオンのページだと、ページをめくる前だと一面黄色の中に目鼻だけあって、次のページをめくると方を抜かれたところに上手く納まってライオンさんになるというような仕掛け。
言葉で説明するのは難しいので、リンク先のamazonを見ていただいた方がわかりやすいと思います。
ボードブックになっていて、普通の本よりも分厚くなっているので、型抜きの穴に気になって手を突っ込んでも少々のことでは破れはしません。
色の中にかくれんぼしている動物を見つけるという形式が気に入ったのか、かなり娘ちゃんは楽しんでいます。
自分でめくったりもしますし、好きなページはぺたぺたと手を触れます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

きゅっきゅっきゅたたくとぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。