SSブログ

はくしゅぱちぱち [10ヶ月~]


はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ)

はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ)

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本


このご本も娘ちゃんがぱちぱちと拍手をするようになったので、借りてみたご本です。
動物さんが登場して、お歌を歌ったり、逆立ちしたり芸をします。
それをみて、のりちゃんがぱちぱちぱちと拍手します。
イラストもシンプルだけれど、鮮やかな可愛らしい色遣いで娘ちゃんは好きなよう。
ぱちぱちという言葉に反応して、娘ちゃんも一呼吸遅れてからぱちぱちと拍手。
真似っこ遊びをするようになった今くらいの時期に、ちょうど良い絵本を選んだのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。