SSブログ

おうちへかえろ [11ヶ月~]


おうちへかえろ (とことこえほん)

おうちへかえろ (とことこえほん)

  • 作者: 三浦 太郎
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本


折り紙を切り抜いたみたいな、やさしいきれいな色の絵本。
遊んだ帰りに動物さんたちとおうちにみんなで帰ります。
みんなで手をつないで、ねずみさん、うさぎさんと順番にみんなが帰っていきます。
ねずみさんのおうちはくつ、うさぎさんのおうちは長いお耳みたいなえんとつのついたおうちとどのおうちも動物さんに似合った特徴的なかわいらしいおうち。
みんなと帰っていって、さいごにわたしがひとりぼっちになってどうなるんだろうとおもったら、お月さまがやってきてくれて、わたしとおうちまで送ってくれます。
わたしもおうちに無事に帰りついて、ほっ。
絵本を読み終わってもやさしい気分につつまれます。
娘ちゃんは絵は好きみたいだけど、お話の内容はわかってくれてるのかな。
早く次のページをめくってと催促します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。