SSブログ

おふねがぎっちらこ [1歳0ヶ月~1歳6ヶ月]

『おふねがぎっちらこ』

作者: 柚木沙弥郎
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2009/05/01
メディア: -

2009年の月刊予約絵本「こどものとも0.1.2.」の配本。
タイトルの通り、童歌の絵本です。
お船がぎっちらこと大人のお膝の上に乗った船頭さんがゆらゆらとしているお話。
表紙のくまの親子や、うさぎ、おさるに人が童歌の通りぎっちらことしているだけの絵本ですが、ゆらゆらと揺れながら読むとそれなりに楽しいようです。
ずいぶんと前に読んだ「ぎったんこばったんこ」の作者さんなんですが、ぎったんこばったんこの方がお話になっていた分、読む方としては楽しかったな。
ほのぼのと優しい雰囲気の絵本なんですけれどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にゃあーにゃあーとこてく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。