SSブログ

じのないえほん [1歳0ヶ月~1歳6ヶ月]


じのないえほん (ブルーナのたのしいべんきょう (4))

じのないえほん (ブルーナのたのしいべんきょう (4))

  • 作者: ディック・ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1968/11
  • メディア: -


本当に字が一言も書いていない絵本でした。
ブルーナさんの可愛らしい絵だけが白い背景に浮き出ているような感じ。
男の子の朝起きてからの一日が、可愛らしく書かれています。
歯を磨いたり、積み木で遊んだり。娘ちゃんの日常と重なる部分もいくつか。
適当にお話つくって読み聞かせを何度かしていますが、その度にお話が違っているような。
大筋では絵の通りにしかお話することが出来ません。
私自身の頭の体操になっている気がします。
青い服を着てる子は男の子らしいんですが、私は表紙の子はかわいらしかったので女の子だと思ってました。
それくらい、見た人の感性でいくらでもお話が広げられると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。