SSブログ

いないいないばあぶっく [1歳0ヶ月~1歳6ヶ月]


いないいないばあぶっく (主婦の友はじめてブックシリーズ―BABY TOUCHシリーズ)

いないいないばあぶっく (主婦の友はじめてブックシリーズ―BABY TOUCHシリーズ)

  • 作者: ジャスティン スミス
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: 大型本


いろの絵本が相当くたびれてきたので、同じ本を買い直そうかとも思いましたが、シリーズの別の本を買うことにしました。
本屋さんで見つけて、娘ちゃんに試し読みをしていて、返そうとしたら泣き出してしまいましたので買う事が即決定した曰く付きの本です。
もうずいぶんと自我が芽生えてきたのか、外で自分が持っている物と同じ物を見つけると、これはあたしのだというそぶりを見せることもしばしば。
言葉ではおうちに置いてきたでしょうというものの、娘ちゃんが理解してくれているかどうかは疑問です。
この絵本は大型版なので、娘ちゃんが自分でめくるには少し難しそうでした。
見開き3ページになっていて、折り返しのところをめくるのも難しそう。
自分でめくって楽しむには少し早い感じがしました。せっかくの触って遊ぶ絵本ですが。
いろの絵本に比べると、触ってその感触を確かめる部分が少なく、もうちょっと選んだら良かったかなと思いました。
タコのページだけが何故かお気に入りで、先に読み進もうと思っていても戻ってしまいます。
それでも他のしかけも楽しいので、一緒に遊ぶ絵本としてはいいんじゃないかなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。