SSブログ

ひよこ [1歳7ヶ月~2歳0ヶ月]


ひよこ (はじめての絵本たいむ)

ひよこ (はじめての絵本たいむ)

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本


綺麗な水色の青空に白い雲。そこに黄色いひよことその足跡がぺたぺた。
そんな表紙にすごく惹かれて借りました。
中の絵も表紙と同じ鮮やかな空色が背景で素敵。
真っ白なたまごがあって、たまごにヒビが入って。
たまごから産まれたのは表紙のひよこちゃん。
産まれたばっかりのひよこちゃんは、バッタの親子の「どこいくの?」の問いかけにも応えず、カメの親子にも同じ事を聞かれても応えず。
まっすぐにまっすぐに歩いていきます。
まっすぐ歩いた先に、ひよこちゃんが「あ」とお母さんにわとりを見つけたところで何となくホッとしてしまいます。
最後はお母さんに抱っこされてねんね。
ひよことにわとりの親子関係について、娘ちゃんはまだちょっとわからなかったみたいだけれど、お母さんと赤ちゃんねんねと言っていると何となくはわかってくれたよう。
一番最後のページを見たくって、娘ちゃんは何度もページをめくっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おべんとうバスだるまさんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。