SSブログ

こぐまちゃんおやすみ [1歳7ヶ月~2歳0ヶ月]


こぐまちゃんおやすみ (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんおやすみ (こぐまちゃんえほん)

  • 作者: 森 比左志
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: -


おやすみなさいの習慣をつけるために購入。
こぐまちゃんの絵本のシリーズは娘ちゃんも好きなので、きっと気に入るだろうなぁと思ってました。
目論見通り気に入ってくれたみたいです。
8時になってテレビを消してから、パジャマを着替えて順番に寝る準備。
娘ちゃんも8時には寝るのでちょうどぴったり。
一つずつ寝る準備をして、お母さんにご本を読んでもらって、お気に入りのお人形と一緒におやすみなさい。
いつか娘ちゃんもそんな風に眠ってくれるといいなぁと思いながら読んでいます。
寝る前にゆったり、ゆっくりした気分で絵本を読み聞かせして、そのまんまの気持ちで眠れたら最高だろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。