SSブログ

うさこちゃんのだいすきなおばあちゃん [1歳7ヶ月~2歳0ヶ月]


うさこちゃんのだいすきなおばあちゃん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんのだいすきなおばあちゃん (ブルーナの絵本)

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: ハードカバー


娘ちゃんが図書館で借りた本。
私がまず選ばないだろうなぁという本を選びました。
表紙はうさこちゃんのおばあちゃんが眠るお墓です。
うさこちゃんシリーズの中でもテーマが重めだと思います。
いつものようにおやすみなさいをしたおばあちゃんが、ずーっと眠ったままもう起きてきませんという文章だけで、涙腺が。
言葉選びがとても丁寧で、亡くなったおばあちゃんがみんなに送られて行く様子が書かれています。
亡くなるということを私には上手く説明できないけれど、この本から何か感じ取ってくれればとすこし思いました。
まぁ、まだまだうさこちゃんの絵が大好きなだけで、内容の方はさっぱりなのですが。
わかるはずもないと思って読まないよりも、娘ちゃんが選んだ本なので読んでみたという感じになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ありさんどうぞおうまさんしてー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。