SSブログ

わんわん にゃーにゃー [2歳]


わんわん にゃーにゃー (あかちゃん絵本シリーズ)

わんわん にゃーにゃー (あかちゃん絵本シリーズ)

  • 作者: 長新太
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/06/12
  • メディア: 単行本


台詞も絵もすごくシンプルで娘ちゃんにも内容がわかりやすかったよう。
一度読むと台詞を覚えてしまったくらい。
わんわん と にゃーにゃー と言う二つでほぼ出来てます。
犬さんと猫さんが出会って、わんわん にゃーにゃー。
こんにちわと近づいていった猫さんが、もっともっと近づいていって犬の口に入っていって・・・。
口の中に入っていったら当然鳴き声も変わるのですが、それもまた楽しいみたいです。
口の中に入った猫さんが、鼻から出てくるところが特にお気に入りみたいで、そのページを探してその前後だけ読むの繰り返し。
なんだか娘ちゃんにつられて一緒に笑ってしまいます。
赤ちゃん絵本というようにもう少し対象年齢が低い子に読んであげる本かもしれませんが、自分で読むというのにぴったりだった気がします。
タグ:絵本 長 新太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おやおやおやさいくだもの だもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。