SSブログ

ハンバーグつくろうよ [4歳]


ハンバーグつくろうよ (ポプラ社の小さな童話 8 角野栄子の小さなおばけシリーズ)

ハンバーグつくろうよ (ポプラ社の小さな童話 8 角野栄子の小さなおばけシリーズ)

  • 作者: 角野 栄子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1979/07
  • メディア: 単行本


私自身が小さなおばけのシリーズでも、アッチの出てくる本が好きだったので、図書館で借りてきました。
アッチがお誕生日のえっちゃんのためにハンバーグを作るお話。
ストーリーはそんなに複雑ではないので娘ちゃんと読もうと思っていたら、先に娘ちゃんに読まれてしまいました。
読み聞かせは出来なかったのですが、ハンバーグをこねながら歌うところ等がおもしろかったそうです。
漢字もありますが、ふりがなを振ってあったので読めたようです。
本を読んでから夕飯をハンバーグにしました。
形を変える魔法が使えなかったので、普通のハンバーグでしたが物語と関連づけて絵本のお話をしながら食べるといつもより食べっぷりが良かったです。
そうはうまくいかないだろうけれども、苦手な食べ物の楽しいお話でも探そうかと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

みてるピザパイくんたすけてよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。