SSブログ

ペネロペ ちきゅうが だいすき [5歳]


ペネロペおはなしえほん (15) ペネロペ ちきゅうが だいすき

ペネロペおはなしえほん (15) ペネロペ ちきゅうが だいすき

  • 作者: アン グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2013/07/22
  • メディア: 大型本


ペネロペは幼稚園の先生から「地球にやさしくね」ってお話を聞きました。
近くに行く時は車に乗らない。
ゴミは捨てる前に分ける。
お水や紙はむだにしないこと。
使っていないお部屋の電気は消しましょう。
水や紙を大切に使うと地球が喜ぶので、大好きな地球に優しくしたいと思うエコについてのお話。
ペネロペはお水を大切にしないといけないから、顔を洗うときに水で洗わずに猫にぺろぺろと舐めてもらおうと思ったりと少しずれています。
でも、そのずれているところが面白かったみたい。
あと、ペネロペはお姉さんになっているので、双子の赤ちゃんが出てきたところも娘ちゃんにはポイントだったみたいです。
エコについて考えるきっかけというより、いつも通りのうっかりなペネロペの行動に笑ってしまう感じで読みました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なかよしぱっくんしょくぶつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。