SSブログ

ふわふわふとん [7歳]


ふわふわふとん―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)

ふわふわふとん―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)

  • 作者: カズコ・G. ストーン
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 単行本


柳の葉っぱで作ったやなぎハウスで一緒に冬越しをしている虫たちは、すきま風が冷たくて暖かい布団を探しに出かけます。
野原でガガイモの大きな種を見つけて運んでくる途中、雪が降り出しますが、のねずみのチューペイさんが引っ張ってくれて、無事やなぎハウスに到着。
パカーンと割れたガガイモから大きなふわふわの綿毛がいっぱい飛び出して、暖かいふわふわふとんができました。
これで寒い冬も大丈夫。
繊細な色鉛筆の絵が、本当に綺麗で、雪が降っているところは本当に寒そうに見えます。
布団が出てくるまでの絵が、本当に寒そうで寒そうで。
雪は楽しみだけれど、寒いのはそんなに好きではない娘は、昆虫たちにすごく感情移入していました。
寒い中、本当にお疲れさまだよねと言っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。