SSブログ

はちうえはぼくにまかせて [9歳]


はちうえはぼくにまかせて (世界こども図書館A)

はちうえはぼくにまかせて (世界こども図書館A)

  • 作者: ジーン・ジオン
  • 出版社/メーカー: ペンギン社
  • 発売日: 1981/08
  • メディア: 大型本


どろんこハリーの人の、ハリー以外の種類があると言いながら図書館にて借りました。
夏休み、トミーは旅行にでかける近所の人たちの鉢植えを預かることにしました。
夏休みにどこにも行かないから好きなことをしていいと言われたので、植木を預かるお仕事をすることにしたのです。
鉢の置き場所に気を配り、水遣りに気をつけ、上手に世話をしたので、植物たちはどんどんおおきくなり、家の中はまるでジャングルのよう。
このままでは大きくなりすぎると気づき、図書館で園芸の本を調べ、剪定をし、切り落とした枝で小さな鉢植えも作りました。
旅行から帰ってきたお客さんたちは、鉢植えの見事な成長ぶりに大満足。
夏の終わり、トミーたちもやっと田舎に出かけることになりました。

娘はやはり植物に興味があるようで、面白く読んでいました。
うちではこんなこと出来ないよねと言いながら笑っていました。
出来ないのは、怒られるからでなく、家の中が泥だらけになるからという理由でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。