SSブログ

いちご電鉄ケーキ線 [4歳]


いちご電鉄ケーキ線 (PHPにこにこえほん)

いちご電鉄ケーキ線 (PHPにこにこえほん)

  • 作者: 二見 正直
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: 単行本


日曜日の朝、電車に乗りたい ておくん、おいしいものを食べたい おにいちゃん、どっもなおねえちゃんのもとへ、いちご電鉄ケーキ線がやってきました。
3人はすばやく飛び乗り、しばらく走ると、1つめの「スポンジえき」につきました。
おにいちゃんが型にスポンジのタネを流しいれ、電車の中にあるオーブンで焼きながら進みます。
2つめの駅は「なまくリームえき」
おねえちゃんが、なまクリームをまぜて、電車の中の冷蔵庫で冷やしながら進みます。
3つめ「いちごえき」
歌いながら、みんなでいちごをつみます。
電車にもどると、スポンジが焼きあがっていました。
そして、とうとう終点「なないろのえき」
到着すると、フルーツ電鉄ジュース線の車掌さんとお客さんが、ジュースを作ってまっていてくれました。
ジュースを飲んで一休みしてから、みんなでイチゴケーキを作って食べました。


タグ:二見 正直
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。