SSブログ

おさわがせフンガくん [4歳]


おさわがせ フンガくん (おひさまのほん)

おさわがせ フンガくん (おひさまのほん)

  • 作者: 国松 エリカ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: 大型本



園で読んでもらっておもしろかったそう。
面白い絵本をたくさん読んでもらって良かったねと言いつつ、私は読んだことが無かったので図書館で借りてみました。
短いお話がいくつか入っている絵本でした。
たうえのまき
こっせつのまき
うそついちゃったのまき
おさがりのまき
たけのこのまき
5つのお話が入っていました。
たけのこのまきでたけとんぼを飛ばすシーンが気に入っていたのでさっそく竹とんぼを手に入れ、公園で飛ばしてみました。
フンガくんのように何度か練習して、上手に飛ばせるとすごく喜んでいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。