SSブログ

きたきたうずまき [4ヶ月~]


きたきたうずまき (0・1・2・えほん)

きたきたうずまき (0・1・2・えほん)

  • 作者: 元永 定正
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 単行本



作者さん買いした絵本。大きなうずまき、細いうずまき、いろんな色のうずまきがぐるぐると回っている絵本。
単純だけれど、色や形が微妙に異なっているので見ていて楽しいです。
娘ちゃんの集中ポイントは、ぱっと目に飛び込んでくる色合いだとかが好きなのだと思います。
あとは音の響きかな。繰り返しの音や、擬音、擬声語が大好きみたいでそういう音だと集中していることが多いです。
声に出して笑うというページは今のところは無いけれど、カラフルなところや「ぐるぐるるるる」という台詞のところでにっこり。
大人が一緒に見ながら読んでると、うずまきに吸い込まれそうになってなんだかふわふわというか、くらくらというか。
娘ちゃんは終始ニコニコなので、どう感じているのかは残念ながらわかりません。
うずまきで酔っぱらうということは無いとは思うのですけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いないいないばあはらぺこあおむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。