SSブログ

ゆきのひのうさこちゃん [6ヶ月~]


ゆきのひのうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)

ゆきのひのうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1964/06
  • メディア: -



有名なうさこちゃんの絵本。
母が好きなご本なので是非に読んで見たかったのです。
結論から行くと、お話がわかるようになるのはまだ早いかなーと思ったら思った通りです。
ゆっくりといつものペースで読んでいると、飽きた早くめくってという仕草をします。
それでもぺらぺらとめくっていると、鮮やかで綺麗にデフォルメされた絵は好きなようで見ていました。
特にうさこちゃんがそり遊びをしているページがお気に入りのようです。
お話の内容としては、うさこちゃんがゆきのひにお外で遊んでいると、ことりさんと出会います。
出会ったことりさんが泣いているので、うさこちゃんがことりさんのために一肌脱ぐというもの。
ほのぼのと暖かい気持ちにしてくれるお話です。
絵に対する反応が良かったので、お話がわかるようになった頃に再読したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はしるのだいすきおはよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。