SSブログ

ねないこだれだ [1歳0ヶ月~1歳6ヶ月]


ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1969/11
  • メディア: -


昔からある絵本で、懐かしくなって借りました。
私もなんとなくではあるものの、内容を覚えていて相変わらず最後は怖いなぁと思いながら読みました。
寝ない子に対して、何か怖いものが来るといったような寝かしつけの仕方は、私はあまり好きではないもののよく言われたなぁと思いながら。
まだお化けが怖いとか、暗闇が怖いという事がないみたいなので、それなりに読み聞かせられはしますが、あまり好きではない様子。
ある程度わかるようになってから読むと、もしかすると夜は怖いものだと思うかもしれません。
夜や暗闇に対して恐怖を持つことは悪いことではないと思いますが、読むときに注意が必要だと思います。
私が子どもの時は寝ないといろんなものがやってくると脅されたものですが、そういう事はしたくはないなと思いつつ、半分以上母が懐かしさのために借りて読みました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あがりめ さがりめもしもしおでんわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。