SSブログ

こぐまちゃんとどうぶつえん [1歳7ヶ月~2歳0ヶ月]


こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

  • 作者: 森 比左志
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1970/10
  • メディア: -


最近娘ちゃんが大好きなので、また図書館で借りました。
こぐまちゃんがしろくまちゃんを誘って動物園に行きます。
キリンとかゾウだとか見覚えのある動物たちを見て回ります。
キリンが首を折り曲げてお水を飲んでいたり、ペンギンが頭を上に向けて魚を飲み込んでいたり。
普通に描かれるのとはちょっと違うポーズで描かれていたりしますが、なじみのある動物たちなのでそれも面白いようです。
娘ちゃんが好きなのはゾウとペンギン。
ご飯を食べている動物さん達をみて、こぐまちゃんたちもお弁当を食べているのも確認して、それからお昼ご飯にするということが多いです。
食事にあんまり興味がないので、ご飯を食べようと言ってもなかなか来ない娘ちゃんですが、絵本を見た後だとご飯にすんなりと来てくれます。
ご飯を用意してから、絵本を読み始めなくてはならないのが難点ですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。