SSブログ

おべんとうバス [1歳7ヶ月~2歳0ヶ月]


おべんとうバス

おべんとうバス

  • 作者: 真珠 まりこ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本


赤いバスにおべんとうの中身が次々乗っていくお話。
赤いバスも、おにぎりも娘ちゃんの好きなもの。
空っぽのバスに、お名前を呼ばれた子たちが順番に乗っていきます。
「ハンバーグくーん」「はーい」 「えびフライちゃん」「はーい」というように。
みんな次々順番に乗っていって、最後はいただきますとなります。
はーいとお返事の真似をするのが楽しかったり、知っている食べ物を見てこれは「にぎー」(おにぎり)と言ってみたり。
食べ物の名前が言えなくても、トマトが「あか」というような感じで楽しんでいます。
ご飯とか食べ物に興味を持ち始めた頃にいいのかもしれません。
可愛らしい感じがとても親しみやすいと思います。
最近はなんとか娘ちゃんに食事に興味を持って欲しくて、そういう本を選んでいるような気がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こぐまちゃんとどうぶつえんひよこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。