SSブログ

がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん [2歳]

『がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん』

作者:安西水丸
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2010/08/01
メディア: -

2010年の月刊予約絵本「こどものとも0.1.2.」の配本。
娘ちゃんがまだ0歳の時に、前作の『がたんごとん がたんごとん』を好きで読んでいました。
たまたま図書館に行ったら、がたんごとんの新しいのがあるーと借りて来ました。
今回はタイトルにあるように、ざぶんざぶんと波が寄せては返す海辺を走っています。
前回と同じように、タイトルの繰り返し。
「がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん」と「のせてください」
娘ちゃんはもう飽きてしまったかしら?と思いながら読んだら、自分で声をだしてがたんごとんと言ってました。
アイス、スプーン、帽子など乗ってくるものの名前もいろいろ言えて楽しいみたい。
もう時期は過ぎたかなと思ったのだけれど、まだまだ好きな部類の絵本のようです。
前回は食卓へ行くものたちが乗っていましたが、今回は海へ遊びに行くものたちが乗っています。
画面の下にある青い波のラインがさわやかな夏らしい絵本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。