SSブログ

うしろにいるのだあれ [2歳]


うしろにいるのだあれ

うしろにいるのだあれ

  • 作者: ふくだ としお
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本


娘ちゃんの大好きな犬の絵本。
最近は動物の絵本も選ぶ頻度が高いです。
出てくるのは、犬、カメ、ネコなど娘ちゃんにもなじみの深い動物がたくさん。
ぼくのうしろにいるの だあれと続いていくのですが、途中で上に行ったり前に行ったり下にも行ったり。
行ったり来たりで僕のところに戻ってくるのが楽しいようです。
それから、自分が知ってる動物がいると、名前を教えてくれたりもします。
ずっと前に海の仲間たちも読んだのですが、今はこちらの自分がわかる絵本の方が好きなようです。
お話の内容はあまりありませんが、ずっと長く読める絵本なのだなぁと実感しました。
その時々の興味のあるもので、シリーズを読み分けるのもありかなもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。