SSブログ

こいぬのくんくん [2歳]


こいぬのくんくん (子どもがはじめてであう絵本)

こいぬのくんくん (子どもがはじめてであう絵本)

  • 作者: ディック・ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2000/12/01
  • メディア: 単行本


図書館から。
娘ちゃんが選ぶ傾向は決まっているので、今回もそんな感じで借りて来ました。
絵が好きなんですよね。ブルーナの。
うさこちゃんのシリーズもずいぶんと読んでますが、ミッフィーちゃんとして覚えているのでうさこちゃんをミッフィーちゃんに読み替えないといけないのが大変。
うさこちゃんのシリーズではないものをと半分誘導するような形で借りて来ました。
動物の好きな娘ちゃんにぴったりはまったような、子犬のくんくんが活躍するお話。
泣いている女の人の力になるため、くんくんは泣いている女の人、小さな女の子のお母さんのお願いを聞き、迷子の女の子を探します。
いろんな動物に聞いてもわからなかったけれど、最後に役立ったのはくんくんの鼻。
くんくんとお名前通りに臭いを嗅いで見事に迷子の女の子を見つけます。
くんくんがお話ししている言葉がとても丁寧なので、綺麗な言葉遣いになるように気をつけて読みました。
反応はまずまず。
くんくんが活躍しているのは楽しかったみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。