SSブログ

よいしょ [2歳]


よいしょ (はたらくくるま)

よいしょ (はたらくくるま)

  • 作者: 三浦 太郎
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


娘ちゃんの大好きなジューキーズです。
おかあさんといっしょの中で、ジューキーズこうじちゅうという歌があったのですが、その歌に出会ってから娘ちゃんは工事車両を見ると必ず私に教えてくれるようになりました。
娘ちゃんと同じくらいの年頃で働く車、工事車両が好きな子だと間違いなく好きになると思います。
ダンプカーは土を運んできて「よいしょ」と下ろし、ホイールローダーは「よいしょ」と砂を持ち上げます。
それぞれの車両が「よいしょ」のかけ声とともに、それぞれの動きを見せてくれます。
車両の色がカラフルなのと、目がついててかわいらしく描かれているのが娘ちゃんの中で歌のイメージとぴったり重なるみたいです。
実際に動いているところを目の当たりには出来ませんが、絵本で十分に楽しめました。
こういう知っている事を他の事、場所、もので体験していくのが積み重ねになるといいなぁなんて勝手に思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。