SSブログ

どうぶつの目 [4歳]


どうぶつの目 (どうぶつのからだ)

どうぶつの目 (どうぶつのからだ)

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2010/01/15
  • メディア: 大型本


久しぶりの動物のからだシリーズ。
今回はネコ、キリン、ライオン、ヤマセミ、ラクダ、ワニ、ニホンカモシカ、モグラ、メガネザル、カエルでした。
知っている動物もたくさんありましたが、モグラの目がとても小さいことに驚いていました。
絵本で書かれているモグラのイメージはサングラスをかけていたり、コミカルだったりするのでちっちゃな目というイメージはなかったようです。
知っているキリンやライオンはぱっと見てすぐにわかったようで、すごくうれしそうに解答しページをめくっていました。
まだまだどういう役割というのを知ることよりも、クイズとして楽しむ方がおもしろいようです。

タグ:増井 光子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。