SSブログ

ペネロペまきばへいく [4歳]


ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん

ペネロペまきばへいく ペネロペしかけえほん

  • 作者: アン・グットマン
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2004/08/24
  • メディア: 単行本


ペネロペはおじいちゃんの農園にあそびにいきました。
ペネロペが大声で歌を歌ったので、動物たちが逃げていってしまいました。
逃げた動物のあかちゃんが絵本の中に隠れているのでしかけを動かして探すという絵本。
仕掛けもお話の内容も単純なのですぐに読み終わってしまいますが、仕掛けは引っ張るだけのものが多かったので、ゆっくりそっとねと言うと上手に動かせました。
いろんな動物の赤ちゃんが隠れているのを探すのも楽しかったようですが、一番初めのページでペネロペがお口を大きく開けて歌っているのが衝撃的だったようです。
うさこちゃんと同じようにペネロペのお口は開かないものとおもっていたので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。