SSブログ

おむかえ [5歳]

『おむかえ』

作者:吉岡さやか
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2013/04/01

2013年の月刊予約絵本「こどものとも年中向き」の配本。
幼稚園とか保育園に通い始めた子ども向きの本だなというのが第一印象でした。
やまのかしのき園にはリス先生と子どもたちが遊んでいて、夕方になりお日様がさよならすると子どもの保護者がそれぞれ迎えにくると言うストーリー。
キツツキさんちはおかあさん、おサルさんちはおとうさん、モグラさんちはおじいさんというようになっています。
雨が降って嵐になって、最後の一人になってもなかなかお迎えに来てくれないクマさんのおかあさんの事を娘ちゃんが登場人物になったように一緒に心配していました。
身近な出来事とリンクさせると感情移入しやすいようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。