SSブログ

だんまりこおろぎ [5歳]


だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本 (ボードブック)

だんまりこおろぎ―虫の音がきこえる本 (ボードブック)

  • 作者: エリック カール
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: ボードブック


ぽかぽか暖かいある日に、こおろぎのぼうやが生まれました。
大きなこおろぎが羽根をこすってありさつします。
こおろぎぼうやもあいさつしようと小さな羽根をこすりますが、音が出ません。
こおろぎぼうやは、次々にいろんな虫たちと出会います。
みんながこおろぎぼうやにあいさつしてくれるので、こおろぎぼうやも小さな羽根をこすりますが、やっぱり音が出ません。
そしてこおろぎぼうやは仲間のおんなのこを見つけました。
おんなのこにあいさつしようと、羽をこすって一番最後に音がなります。
虫の音が聞こえる本とあるとおり、一番最後に虫の音がします。
一番最後が素敵な本といって、娘ちゃんが読み聞かせをしてくれました。
幼稚園で練習したようで、かなり上手に読めていてちょっと嬉しくなりました。㌰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

へんしんトイレおおきなおおきな木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。