SSブログ

おおきなおおきな木 [5歳]


おおきなおおきな木

おおきなおおきな木

  • 作者: よこた きよし
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本


おおきなおおきな木がありました。
木にはおおきな穴があいていました。
その穴でひと休みすると、不思議な夢をみるのです。
ひとねむりの夢のおかげで外へ元気にとびだしていくウサギ、 キツネ、クマ。
動物たちだけでなく、若者も木の中で休み、外へと元気にとびだします。
娘ちゃんが幼稚園で借りてきました。
可愛い絵だけれど、大人が読むような哲学的な雰囲気も持っています。
難しく考えれば考えたように私はいろいろと考え込んでしまいました。
単純に木の大きな穴で休むと元気になれるので、そういう木を見つけたいという娘ちゃんの感想。
難しそうだからとか、大人向けだからとさけてしまう本でも、読んでみたい時に読ませてみるというのもいいのかなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。