SSブログ

ぼくSLにのったんだ [6歳]


ぼくSLにのったんだ (くまたくんのえほん (8))

ぼくSLにのったんだ (くまたくんのえほん (8))

  • 作者: わたなべ しげお
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1982/09
  • メディア: 単行本


久しぶりのくまたくんシリーズ。
今回はきかんしゃにのって、山のダムで働いているおじさんに会いに行きます。
SLは博物館の展示で見たことがある娘ちゃんですが、SLが走っているところが一番好きだそうです。
走ってるところを肉眼で見ようと思ったらなかなか難しそうですが、一度見てみたいと言っていました。
SLから小さいディーゼルきかんしゃに乗り換えて目的地に着くのですが、こちらはあんまり興味がなさそう。
蒸気機関とディーゼルと二通り描かれてあるので、それをうまく説明出来ればよかったのかな。
今回は内容よりも絵の方が気に入ったみたいで、読み終わるとSLの絵を描いてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。