SSブログ

りょうりを してはいけない なべ [6歳]


りょうりを してはいけない なべ (講談社の創作絵本)

りょうりを してはいけない なべ (講談社の創作絵本)

  • 作者: シゲタ サヤカ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: ハードカバー


ここは町で一番人気のレストラン。
今日もコック達が忙しく働く中、一人のコックが新しい鍋を買ってきました。
「さあ、料理をいっぱい作るぞ!」と、コックは意気込んでその鍋で料理を作り始めると、「ウフフフ! アハハハハ! ジャバ~!」なんと、この鍋、笑って料理を吐き出すとんでもない鍋でした。

料理がジャッバーと零れるところは初めはどきどきしたけれど、何度も読んでいくうちに楽しくなってきたようで、よく笑っていました。
最後に神妙な顔をして、料理をこぼさないように口をひき結んでいるところも、それまでとの差があって面白かったようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。