SSブログ

なつみはなんにでもなれる [4歳]


なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 単行本


表紙の女の子がおかあさんに形態模写をして、なんだと思うと当てっこするゲームをしているお話。
女の子、なつみちゃんの真似する物はどれも独特で、おかあさんはなかなか当てることが出来ません。
その様子がとても面白く、子どもには大受けでした。
ボクもわからんと言ったり、これはわかるよねぇと本にいろいろと語りかけるようにしながら、読み聞かせをしました。
何度読んでも面白いらしく、だいたい同じページで笑っていました。
その後、ボクだったらこうすると自分でもやっていたので、丁度そういう事がやりたい年頃なのかなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
折り紙の本霧のむこうのふしぎな町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。