SSブログ

どうぶつ [8ヶ月~]


どうぶつ〈1〉 (あかちゃんのためのえほん)

どうぶつ〈1〉 (あかちゃんのためのえほん)

  • 作者: いもと ようこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: 単行本



NHKの子ども番組とかでもイラストが使われている事もあり、娘ちゃんにとってもなじみ深いイラストの絵本。
見開きいっぱいに穏やかな優しい表情をした動物さんたちが書かれていて、文字はその動物の名前だけ。
娘ちゃんが理解出来る動物はまだまだ数が少ないけれど、動物さんたちには興味があるようです。
読む場所が少ないと勘違いしてしまいそうだけれど、いろんな言葉を足していくことが出来る絵本。
どれだけ広げられるかという読み手の腕の見せ所な気がします。
仲良しさんだったり、親子なのかなというようなイラストだったり、読むたびにその都度絵本の読み聞かせ方が変えられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。