SSブログ

ねずみさんのおかいもの [2歳]


ねずみさんのおかいもの

ねずみさんのおかいもの

  • 作者: 多田 ヒロシ
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 大型本


ねずみさんのシリーズの第二弾。
今度はたくさんのねずみさんたちがいます。
みんなカバンを提げて、荷車を引いて手にはメモを持っています。
前作のと同じように、表紙から物語が始まっている感じがします。
ねずみの兄弟がおかあさんに書いてもらったメモを頼りにお買い物。
お買い物をするお店は、お店に入る前から何屋さんかわかるような外観をしています。
文字が読めなくても、娘ちゃんはここは果物屋さんねーと言いながら一緒にページをめくります。
当たるとすごく嬉しそう。
お店の中で買う商品を見つけたり、他には何が描かれているかを見たり尋ねたり確認したりも楽しいみたい。
お買い物に興味があったり、お手伝いに興味があったりする娘ちゃんにはぴったりだったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ねずみさんのながいパンぐりとぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。