SSブログ

わんぱくだんのどろんこおうこく [6歳]


わんぱくだんのどろんこおうこく

わんぱくだんのどろんこおうこく

  • 作者: ゆきの ゆみこ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2012/04/01
  • メディア: 単行本


娘ちゃんが幼稚園で選んだ本。
一度読んだことがあるけれど、父にも見せるために借りてきたと言っていました。
けん・ひろし・くみの3人組が主人公。
特別なかんじの子どもではなく、ごく普通の子どもが主人公のお話だなと思いました。
雨上がりの公園の水たまり、そこで3人がどろんこ遊びをしていると、突然、どろの中から泥人形の兵士たちがあらわれて、どろんこ王国へ行くことになります。
少し冒険をして帰ってくるのですが、ドキドキするお話しが苦手だった娘ちゃんも楽しく読んでいました。
一番最後のきらきらした絵のページを真似たりとお気に入りの様子。
自分の好きな本を人に紹介して、それがどれだけ面白いかと話すのを見て読み聞かせをしていて少しは糧になっているんだなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。