SSブログ

おばけのアッチとドラキュラスープ [6歳]


おばけのアッチとドラキュラスープ (ポプラ社の新・小さな童話)

おばけのアッチとドラキュラスープ (ポプラ社の新・小さな童話)

  • 作者: 角野 栄子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/12/02
  • メディア: 単行本


お誕生日に娘がプレゼントしてもらった本。
他のおばけのアッチのシリーズも好きだったので、本の選択は娘本人がしていません。
タイトルがドラキュラスープとあるので怖い本だと初めは思ったらしく、なかなか読み進めませんでした。
表紙の絵も可愛らしいので、怖くないのもいるんだよと説得し、一緒に読み始めました。
ドララちゃんが可愛かったので、読み終わる頃には好きになっていました。
ドララちゃんがアッチのレストランで出してあげてもいいわよっていうくらい特別のスープを作ります。
それがドラキュラスープなのですが、一番最後にどういうスープかなぞなぞがありました。
ドラキュラというと怖いイメージしかなかったけれど、スープの謎も解けて一安心すると自分がいろんな事を発見したようにいろいろとお話ししてくれました。
読み聞かせと言うよりも、一人でいろいろと読んで発見する本でした。
タグ:角野 栄子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。