SSブログ

いじわるなないしょオバケ [6歳]


いじわるなないしょオバケ

いじわるなないしょオバケ

  • 作者: ティエリー ロブレヒト
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: ハードカバー


うっかり ママの たいせつな しんじゅのくびかざりを こわしてしまった サラ。
ほんとうのことがいえず、ないしょにしていたら、くちから オバケが とびだしちゃった!
オバケの名前は「ないしょオバケ」
内緒の言葉を歌いながら部屋をぐるぐる回って、サラにいじわるをします。
しかも、一つ内緒が増える度に「ないしょオバケ」も新しくピョコン。
「何でも正直に話すのは難しいけれど、オバケが出ないようにがんばろう」
女の子は、最後にそう思います。
可愛い絵だったけど、怖いお話だったと娘は言っていました。
小さい嘘や内緒はあとあと大きくなってきて、自分を困らせることもあります。
その辺りがわかるようになってきているから、怖いと感じたのかなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さんまいのおふだおはじきの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。