SSブログ

ねじまきバス [3歳]

『ねじまきバス』

作者:たむら しげる
出版社/メーカー: 福音館書店
発売日: 2013/05/01
メディア: -

2013年の月刊予約絵本「こどものとも年中向き」の配本。
虫くんがおもちゃのバスを見つけました。ギリギリってねじを巻いて、ドライブにいざ出発。
途中で仲間の動物たちを乗せ、バスはジャンプしたり土を掘り進んだりしながら、軽快に走り続けます。
おっと、土の中でクマさんに出会いました。
一緒に乗りたいと言っているけれど、こんなに小さなバスに乗れるのでしょうか。
断っても、無理矢理乗ってきて、バスはとうとう壊れてしまいます。

乗り物が好きな息子は喜んで読んでいました。
娘はこの本は余り読んでいなかった記憶が有りますが、やっぱり好きなものが違うと反応も違いますね。
あと、てぶくろのお話に似てると言っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。