SSブログ

こねこのプーフー 2 かけっこいっとうしょう [3歳]


こねこのプーフー 2 かけっこいっとうしょう

こねこのプーフー 2 かけっこいっとうしょう

  • 作者: アン ハレンスレーベン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: 単行本


こねこのプーフーが、夜ねる前に、ママに、その日にあったことをお話しします。
「きょうね、すごいことがあったんだよ!」
「まあ、いったい何があったのかな・・・・・・」
「プーフーは、ビュービューより速かったの?」
「うん!ずーっと速かったよ」
「でも、ビュービューはかけっこが得意でしょ」
「そうだよ、でも、今日は、ぼく、上手に息をしたから一等になれたんだ」
「ビュービューは、息を止めていたの?」
どうやってかけっこで1等賞になったかを話してくれますが、保育園児なプーフーなので滑稽な部分があります。
そんな事ありえないよと思って読むのではなく、そんなことがあったら面白いねって思いながら子どもの話を聞いてあげるという、プーフーのママの姿勢が素敵だなと思いました。
寝る前に読むのに丁度良い長さで、絵本にもそのように紹介されていました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ねじまきバスふねなのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。