SSブログ

どっちがへん? スペシャル [3歳]


どっちがへん? スペシャル

どっちがへん? スペシャル

  • 作者: 岩井 俊雄
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: 単行本


100かいだてのいえのシリーズの人の本だと図書館で借りました。
「どっちくん」と、「へんへん」はふたごのきょうだい。みためはそっくり、みんなまちがえる。ふたりがおえかきすると、にてるけれどちがう。という導入からはじまる、間違い探しのような絵本。
ぱっとみただけでわかる「へん」なところから、いろいろとたくさん変わりすぎて、あそこもここも、あっちもこっちも「へん」というページまでいろいろ。
へんの具合が息子には丁度はまったらしく、おもしろくって仕方がないというように、げらげら笑いながら「へん」を探していました。
ありえないというくらい、つっきった「へん」のバランスがとってもおかしかったみたいです。
「へんへん」がTシャツを反対に着ているのがお気に入りのページで、自分にも出来るかとやっていました。
家の中だけにしてねとやらせてみましたが、伸縮性の問題で出来なかったようで、残念そうでした。
反対から着るようにできていないから無理だよと言っても納得していませんでした。
タグ:岩井 俊雄
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。